忍者ブログ
   カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   プロフィール
HN:
ハルウララ
性別:
男性
自己紹介:
遠野秋葉が好きです。
遠野秋葉が好きです。

大事なことなので二回言いました。
   カウンター
   最新コメント
[02/23 ウララ]
[02/23 くぅ]
[02/22 BAC]
[02/22 結城大介]
[02/22 すぎもと]
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]

 2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2006/12/07 (Thu)
071506.jpg


























先日マクドナルドに行った。




[マクドナルド]

関東での略称は「マック」
関西での略称は「マクド」


どちらが正しいとは個人の略し方の問題なのでなんともいえない
関東と関西の名称・呼び方の違いをあらわしている代表例ともいえよう


ちなみにマクドナルド自身の略し方はおそらくマックであろう




なぜならばっ








――とまぁなんであれマクドナルド

マクドナルドのバーガー類では僕は決まってハンバーガーしか頼まない。否、頼めない・・・
情けない話だがマヨネーズとチーズというものが苦手な僕はそれらが入っていない
ハンバーガーしか頼めないのである。
しかしジャンクフードではかなり気に入っているし、それで満足しているから一行にかまわない。


で、とりあえずマクドナルドに夕食を食べに行ったのだが



ここのマクドナルド開店時間が10時で閉店時間が24時である


最近はどこのマクドナルドも夜遅くまで営業するようになった。どこの~とは僕自身がよくマクドナルドを利用するからであり関東から関西までさまざまなマクドナルドで注文してきて実体験から推測した結果である。当然のように注文は関西でも関東でもハンバーガー

ついでに僕は関東人なので略称は「マック」



しかしこの営業時間延長化の流れに逆らうところもあるのも事実

僕の知っている限りでは一番早くしまる店は[20時閉店]である。
ちなみに遅いところは年中無休


で、この夕食を食べに行ったマック(あえて略称で)もその営業時間延長化の流れに乗った店の一つでもあり最近までは22時閉店であった。



それを知った上で少し遅い夕食を、と23時少し前にまだ営業中のマックに行ったのである。

最近外は極寒の季節である、それに家までちょっと遠い。

それゆえに店内で小説でも読みながらゆっくりする予定だった――


注文をし、いつも決まりきったなんの変哲もないハンバーガーが二つと最近メニューに追加されたシャカシャカポテトパックがトレイに乗って出てくる。
このシャカシャカポテトパック、なかなかの味で僕の今の流行である。スパイシーバジルはネ申


トレイを持ち店の端っこの方の椅子に座り、これまた最近の僕の流行の「西尾維新」の小説を取り出した。

小説を広げ、シャカシャカポテトパックのシャカシャカをし、さぁ食べよう!!と意気込んでスパイシーバジルのたくさん付着したポテトを口に運んだ



その時



店員がやってきて、こともあろうかもう閉店時間だから出て行けと一方的に突きつけられたのだ。

時間はまだ23時


閉店時間は24時のはず、まだ1時間も残っている。


何かの間違いか何かだろうと思いそのままポテトを少量口に運びハンバーガーにかぶりつく。

あいにくさっきの店員の言葉が気になり小説はかばんにしまい、店内を見回してみた。


店内には若い客が数人。


先ほどの店員が他の客にも同じ言葉を告げて、客が続々と帰っていく。

それを僕はハンバーガーを口にしながら半ば他人事のように眺めていた。


そして店内に僕以外の客がいなくなり、店員がテーブルを拭き完全に閉店作業をしている。


と、突然先ほどの店員がこちらを振り向いた。


僕と目が合った


店員のこちらの意見を微塵も受け付けないような鋭い目線


頬に変な汗がたれる・・・


一定に刻まれてきた時間の流れが停止する。


最後通達・戦時中の赤札・久々に出た授業が定期テスト


そんなどうしようもない弱者と強者がはっきりとわかるそんな状態で睨まれたのだ。


その光景は傍から見たらさながら蛇に睨まれた蛙のように違いなかっただろう。


閉店時間はまだ1時間残ってるのに・・・





























皆さんこんばんは、こんにちわ、おはようございます。
立場はいつも非力なミジンコ人生の負け犬ハルウララです~(・ω・)/




ちなみにマクドナルドはシェイク系の飲み物をマックシェイクという商品名をつけています。
それゆえにマクドナルド自身の略称は「マック」なのです。
ビックマックとも言いますしね♪食べれないけど・・・

















今日長い間ほしいと思っていたものを買いました。


それはとてもあたたかいもので、この滋賀の冬には欠かせないといってもいいであろうものです。

今それをはいています。とても暖かいです。何故もっと早くに買わなかったのだろうと自分の呪います。


買ったもの、それは――









どうぶつスリッパ







べっ別に、どうぶつじゃなくてもよかったんだからねっξ゚⊿゚)ξ


た、たまたまモコモコのスリッパがほしくてさがしてたらそれが売ってたか・・・



ほっ、本当なんだからっξ//⊿//)ξ











学校の食堂の横にある生協のコンビニ





そこの「最近売れてます」の札がかかったカゴ


どうぶつスリッパが入ったそのカゴ


それの前で色々とものを手で取ってみたりさわったりして「う~ん」と真剣に悩む人物


かかとも全部覆われたタイプか、先端しか覆われていないタイプか本気で頭を悩ませカゴの前をうろうろしている大学生






まぁ僕なんですけどね( ´_ゝ`)













ある大学の食堂に隣接する生協のコンビニ


大学生数人があるカゴの前で話している



大学生A「お前コレ買ったら~?(・∀・)ニヤニヤ」

大学生B「(゜Д゜)ハァ??コレ買ったらさすがに品性を疑うぜ」

大学生C「コレはさすがに痛いだろwwwww」

大学生B「家帰って一人でコレ履いてるとかまじ悲しすぎるし( ´艸` ).:∵ブッ」

大学生A&C「確かにな~wwww」






そんな会話をリアルに真後ろで聞きながらコレの会計を済ませているある大学生が一人





まぁこれも僕なのですがね( ´_ゝ`)








あぁお前達に疑われようが何されようがこれが僕自身の品性だ!!ヽ(`д´)ノ

色々悩んだ結果かかとも覆われているトラ模様のちゃんとつめまで再現されたやつを選んで自分自身ナイスチョイスだと心から思っているが何か悪いか?!!(つД`)

所詮は自分の品性で自分の所有する感覚だ

お前達にとやかく言われる事情も筋合いもあってたまるか!

痛いだと?悲しすぎるだと?別に一人暮らしなんだしおれがいいと思えばなんでもいいじゃねぇか!?

売れてるって書いてるじゃねーか!!あったけーんだよ!!足元ってスゲーさみーんだぞ!!

他人に言われたぐらいで変わってしまう品性なんて疑われる前にこっちから捨ててやるよ!バーカ゜゜(>ヘ<)゜ ゜




















二・三日前にTODがそろそろ終わると書きましたが、なんかまだもう少しかかりそうです(*゜ー゜)>テヘヘ


いや~、記憶ってあいまいなものですねw

数年やっていないといろいろとごっちゃになってて正しく覚えていなくて・・・


でももう確実に後半ではあるので今週中には何とか終わらせしまいたいです


これから明日の授業に影響が出ない程度にやります♪




あっ新人展の方もなんとかしないとな~

TODやった後で何とか・・・

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]