忍者ブログ
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   プロフィール
HN:
ハルウララ
性別:
男性
自己紹介:
遠野秋葉が好きです。
遠野秋葉が好きです。

大事なことなので二回言いました。
   カウンター
   最新コメント
[02/23 ウララ]
[02/23 くぅ]
[02/22 BAC]
[02/22 結城大介]
[02/22 すぎもと]
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]

 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/07 (Sun)
ふふふ、ははっ



ついに・・・






























!!!!!!!!




200812051129000.jpg















初のエロゲ購入っ!

しかも特典目当てで初の複数買いっ!







おれは・・・俺はついにやったんだな( ´,_ゝ`)b













正直皆さんには、なんだそんなことか・何を今さら
などと笑われるかもしれません。

しかし!なんだかんだで今まで人に頼りっきりだった
自分への踏ん切りとして、またけじめとして。

今まで少なくない数のゲームをやってる僕ですが
購入体験は正直言ってないんですよ(´ω`)

まさかあんなに信者信者言ってる型月ものやかにしのも借り物でしたし。
その事について日々悩んでいたんですよ。

購入には覚悟が必要。
いわゆる一線を越えるわけですから、もうあの純粋で無垢な懐かしい日々には戻れない戻らないという心構えが。


そしてType-Moon新作発表された日から
初めては新作のために。
初物は、俺の初めてはType-Moonにもらってもらおう・・・
そう思ってたのに


まさか超好きな原画さんのゲームが出ると聞いてやってしまいました( ゚∀゚)
いわゆる原画買いwww

行動力はある方だとは思ってましたがまさかwwwww






いやぁ、でもですよ!
元々収集グセがあると自負している自分が初めて購入して陥る結果

うはw俺購入厨になるおwww( ^ω^)おっお


なんとなくわかってましたが癖になりそうwwwww














こうして見事(?w)購入童貞を卒業したわけですが

そのお相手のゲーム「ヨスガノソラ」

原画がサークルEXCLAMATION代表にして
with you~や初代piaキャロの橋本タカシさん
&もう多くは語る必要のない鈴平ひろさんなのです!

橋本タカシさんとの初めての出会いは日本橋のとらなのですが
それを語りだすとまたすごい量になるので割愛w
まー聞きたかったら本人に聞いてくだシア


で、このヨスガノソラ
知る人ぞ知るエロゲ界の二大原画士が送る期待の新作なわけです。

それにより各販売店はあれよこれよと様々な特典を付けるわけで
見事その特典につられたクマーした男がここにwww



そんな男の今後の作戦はこうだった。



複数買いする



発売日午前中に二つ届く



届いた瞬間一つでインスコ一つを未開封のままの方を店舗へ売りに



出たばっかだから値段的に半額ぐらい( ゚∀゚)ウマー










そして発売日当日。

同じ複数買いの友人と一緒に連絡しながら正座で待つこと30分

ピンポーン♪

届いたお( ^ω^)

予定通り早速インスコするお( ^ω^)



そして友人にも連絡し友人宅にも届いたことを確認

電話越しに2人で今後の作戦の売却話へ





ウララ「とりあえず今インスコ中っす」


友人「おれもおれもw」


ウ「一応ソフの買取金額確認しますか」


友「チェック済みですよ( ´,_ゝ`)b
ポイント買取で5000円だってさ」


ウ「5000すかwwwウマーwwwww
あ、ちなみにこんな写真(上のやつ)撮りましたwww」


友「バカスwww俺もやってくるwwwww




ここまで作戦通りに話が進み
後はインスコ完了を待って売りに行くだけ
戦利品で2人ニヤニヤモードへw

時間は経ち無事インスコ終了
さぁ売りに行こう。とした時




ウ「インスコももう終わりますしそろそろ行きますか!」


友「おう!あ、その前にもっかいソフ見るわ」


ウ「5000円で何買うか考えるんすねwおれもしよwww」


友「ですよねーwww」




ウ&友「・ ・ ・  





( ゚д゚ )は?




ソフのヨスガ買取ページに書かれた金額
10分前にはでかでかと赤字で5000と書かれたその数字は








2750




( ゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ




2750



( ゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゜д゜)


(つд⊂)ゴシゴシ


2 7 5 0






         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄  ,,---,, ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)          (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|.  な ん で!.  |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。





まさかインスコしてる10分程度でそこまで価格が崩れると
思ってなかった・・
ってか思えるか。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに値崩れあるかもという予想はしてたけど
言っても4000割るなんて思っても見なかった○∥ ̄|_




リアルに電話越しに

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
     ̄ ̄ ̄

  (゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

こんな状態で5分ぐらい固まったよ・・・





更なる値崩れの恐れがあったから
急いで他店に希望を込めた電話をするも玉砕

もうしょうがないし京都まで行って売ってきました(つД`)

行きの電車の中なんてお通夜状態
なまじ5000円という数字を見た後だから
価格変動がなおさら心に刺さる刺さる


不景気なのか!リーマンショックか!
供給過多による値崩れがリアルタイム
経済の動きを肌で感じ取ったよ○∥ ̄|_










「・・・ごめんなさい。こういうとき、どういう顔すればいいのか、わからないの」

「笑えばいいと思うよ」



( ゚∀゚)アハ、ハハハh



∥_| ̄|◯∥

 






























みんな、こいつを見てくれ


200812061612001.jpg








        ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/   {:}//ヘ  
        |リ   }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ    | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /  __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはヨスガノソラを売りに京都に行ったはずなのに
帰ってきたらFateのstay/nightとhollow ataraxiaを持っていたんだ』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいヤケ買いの片鱗を味わったぜ…

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
僕なんか最近は陵辱系を平気で買ってますよ^^
うえへへへw
価格下がるのは早いですねぇ・・・考えること皆同じ。
しょーねん 2008/12/08(Mon)01:38:32 :編集
 無題
好きなメーカーが絵と音楽しかよくありません('A`)
すみぃ 2008/12/08(Mon)10:22:45 :編集
 無題
>>しょーねん
お前は色々すごいと思うよwほんとにwww
考えることは同じだと思ってたけど、それでも早えーよ(´ω`)

>>すみぃ
心中お察しします○∥ ̄|_
シナリオは外注ってところが多いから当たり外れが激しいですよねー
ウララ 2008/12/09(Tue)03:28:56 :編集
 無題
シナリオは 内 注 だ !
すみぃ 2008/12/10(Wed)10:07:07 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]