忍者ブログ
   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   プロフィール
HN:
ハルウララ
性別:
男性
自己紹介:
遠野秋葉が好きです。
遠野秋葉が好きです。

大事なことなので二回言いました。
   カウンター
   最新コメント
[02/23 ウララ]
[02/23 くぅ]
[02/22 BAC]
[02/22 結城大介]
[02/22 すぎもと]
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]

 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/12/31 (Wed)

今年のまとめ。












ということで大晦日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は15時起きその後見過ごしていたアニメ補完といういつも通りの日常を過ごしたハルウララです(´∀`)へへっ

せっかくブログという形で日々の出来事など書かせてもらっているので
ブログを見ながら(途中が抜けてますがw)2008年の総括をして行こうと思います、です。









■1月
Fate/ZERO完結
成人式
壁にポスターで俺の家ハジマッタw
一週間の滋賀滞在


■2月
ひぐらし見切る
バイト→合宿→同窓会コンボでオワタ\(^0^)/
ショコラ終了

■3月
トトト冬虫夏草ォォォオオ!!
20才になる
ガンダムvsガンダム(あれ二月中だったような気もw)
鎖終了

■4月
モンハンはまる。
Type-Moonの新作3本同時発表
3年生に
ef-first tale-終了

■5月
アイマスとの出会い
通いプロデューサーに


■6月
資格ゲトー
ハンター辞める
夏コミ受かる
ブログ止まる


■7月
プレ研究室の実習に泣きそうになる


■8月
夏コミ原稿に死にそうに○∥ ̄|_
バイトにたくさん入るようになる
ef-latter tale-終了


■9月
バイトたくさん入り給料ウハウハ
StarTrain終了
ザレゴトシリーズ読了

■10月
テレビ買う
コタツ出す
冬篭りの準備


■11月
ブログ再開
ペルソナ4終了
研究室決まる
金遣い超荒く
ガンガン購入
ちょっとずつ就活始める

■12月
さかあがりハリケーン終了
ヨスガ購入・終了
Fate/unlimited code購入
大殺界突入
研究室の飲み会で祇園へ
冬コミ











こう見返すとなんていうか

2008年終わってんなwww

前半とかあんまりよく覚えてないしブログ書いてない時期なんか何してたかなーって感じだなぁ。

しかしアイマスと出会ったのは今年だったのか・・・
アイマスは少なくとも今年の俺には欠かせないもので今後とも欠かせないものになるんだろうな。ミンゴスラブwwwww








しかしやっぱりほんとに


ゲーセン・エロゲ・アニメしかしてねぇな今年www




あ、それと今年の後半特に10月11月12月の3ヵ月はやばいぐらい金使ったなぁ

いつもはゲーセンを必要経費と考えても家賃食費等々で10万ちょっとなんですが

この3ヶ月で50はいったなwww


まだちゃんと書いてなかったですが10月はテレビ買いました。
地デジです。液晶です。32型です。
今度また滋賀戻ったときに部屋の写真でもうpりますわw

で、それが9万弱
で外付けのHDD買って1万
アンリミ買って1万
ヨスガ複数買いで2万
セイバーと式のフィギアで1万
ソルフェージュとガンガンで1万5千
PSP再購入で2万

ざっと思い出せるだけで17万オーバー・・・


来年はもっと節約しよう(´・ω・`)







さて、じゃあちょっとゲームとアニメでも振り返っていこうかなと

まずは
■ゲーム

・ショコラ
今年の初エロゲだったかな。
攻略サイトが間違っていて終わらない6月を延々と繰り返した思い出しかないなw辛かったお(´;ω;`)


・鎖


サプライズパァアアティイイイ


・モンスターハンターP2G
双剣で俺TUEEEEEEしかしてないおw
結局1ヶ月ぐらいしか持たなかったけどそれでも200時間以上やったから満足


・ef-frist tale-
去年の冬ぐらいに始めたのに
途中やらなくなり終わったのはlatterの出るちょっと前w


・ef-latter tale-
直前までfristやってただけあってかなりお話的に満足。
優子さんのラストと天使の階段はガチ


・StarTrain
初めてこんなに退屈なゲームに出会ったってぐらい
ダメでした(´ω`)
俺には会わんかった。
でもじゅり吉が出てると知ってたらもっと楽しめただろうに・・・


・ペルソナ4
友達に11月の前半が潰れるぜといわれながら借りたゲーム
久々のRPGは面白かったなぁ。助言通り11月の前半は潰れましたw


・さかあがりハリケーン
戯画の期待の新作
直前で発売日が伸びたこともあり期待し過ぎていたかも
でも個人的には結構好きで満足


・ヨスガノソラ
初の購入エロゲ
みんなに何を今更などの褒め言葉をいただきましたw
橋本タカシの原画は神スグルwもっと知名度が広がってくれると嬉しい
でもあんまり広がりすぎるのも寂しいw
実妹属性が無いと知った瞬間www


・ソルフェージュ
愛しのミンゴスにキング・仁後と素敵なキャストだったので一目惚れ
いわゆる声優買いwただいま真っ最中ですがミンゴスのキャラがかわい・・・じゃ無くて普通に音ゲーパートなど面白いです(´∀`)

・Fateアンリミ
アーケード稼動時期が夏コミ
家庭版発売時期が冬コミ
と被りまくって全然できてなく涙目(つД`)
年明けこそ!







今年は意外とたくさんゲームしたなぁ
これのほかにも覚えてないけどデスティニーのリメイクとか今年だったっけなぁ?w
相変わらず積みゲは一向に減らないけどマイペースにねwww







■アニメ

今年代表的なのってどんなのがあったっけな?
マクロスとギアスぐらいしか覚えてないやw

なので最近続々終わりだした秋スタートのアニメの感想を。


・ef2期
1期が神だったのでかなりの期待をしてしまったアニメ。
重要な設定などが消され過剰すぎる演出だけが目立ってしまったかと。
しかも一番の見せ場はgdgdだったし(´ω`)
まぁ最後は良かった。最後ぐらいは頑張ってもらわないとw
期待しすぎたのも悪いがちょっと残念。




・クラナド
まだ終わってません。これから面白くなる・・・はず!
各々のアフターストーリーは智代の神回以外は正直パッとしないかな
杏の出番まだー



・アビス
親善大使なウザルークを終えストーリーも中盤へ
アニメのクオリティはなかなか
ゲームがかなり好きな分アニメ見てると「あぁこんなところあったなぁ!」など思い出せて楽しいw
ネビリム先生はどうなるのかな。




・とある魔術の禁書目録
漫画はあまりの中二っぷりに一冊目で断念。でも間違って3巻は持ってるんだよなぁ○∥ ̄|_
話の遅さは相変わらずだけど最近御坂のターンでようやく面白くなってきたかな
2クールって知って驚き。



・かんなぎ
今日最終回見ました。つぐみがとてもかわいかった(*´Д`)
しかしオリジナル展開の無さに正直途中見逃しても見なくていいかななんて思ってしまった。
原作通り過ぎるとただ動いて声がつくだけで退屈感感じてしまう。声ついて動くのがいいという人ももちろんいるのでなんともいえないけど。
オリジナル過ぎるとそれはそれで叩かれるし難しいところだね。
俺的なオリジナルと原作をうまく混ぜてたのはefの一期。
あれは神アニメ過ぎるわ!毎回wktkしながらアニメ見てたわ。
終わり方も想像のまんまだったけど面白かったです。2期もありそうw



・ガンダム00
これもそろそろ話の締めに向かう感じ。
後1クールでどう終わるのかなー
戦闘シーンとかちょw無謀wwwとか思いながら楽しんでみてますw
ヒロインのはずの貧乏姫マリナイスマイールが空気でカナシス(´ω`)



・ザムド
結局回りではほとんど誰も見てくれていないアニメ
21話見ました。ネ申でした。
親父回でしたが親父共カッコヨス
誰か見ようぜ!







最近かなり見るアニメ減ってきたような気がします。
その分見続けるのは当たりばっかだから満足w

そろそろ来期のアニメの1話が先行とかで流れ始めてるし
年明けには見るものチェックでもするかな。


今から4月スタートの化物語が楽しみでしょうがないっすw












今年の残りも3時間となりました。
今年のウララは終わってる一年でしたが色々挑戦できた一年でもあったような気がします。来年入ったらすぐにテストと就活でいきなり忙しくなる予感しかしませんが後悔の無いような一年にしたいですねw

さて母ちゃんの飯食ってTVでも見て年越しますわw


来年も必死で更新していこうと思いますので皆さんどうかご贔屓に。
それでは良いお年を~(´∀`)ノシ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
StatTRain、主題歌はガチだと思うんだ。
ゲームやってないけどw
うめぬ 2009/01/02(Fri)12:17:32 :編集
 無題
主題歌はガチだと思いますよ。主題歌はw
ウララ 2009/01/02(Fri)23:52:09 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]