忍者ブログ
   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   プロフィール
HN:
ハルウララ
性別:
男性
自己紹介:
遠野秋葉が好きです。
遠野秋葉が好きです。

大事なことなので二回言いました。
   カウンター
   最新コメント
[02/23 ウララ]
[02/23 くぅ]
[02/22 BAC]
[02/22 結城大介]
[02/22 すぎもと]
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]

 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2007/06/25 (Mon)



つかさのさらっと言う台詞が毎回ツボです( ´_ゝ`)
































高レート麻雀をはじめて体験しました(; ´Д`)







僕のバイトが雀荘メンバーということを知ってる人も知ってない人もいると思いますが

先日バイト終了後店長に



「にっしーセットしようか♪」




と唐突に話が始まり、その話を聞くや
一緒にバイトで入っていた先輩と店でくつろいでた先輩が飛びつくように
乗ってきてあれよあれよという間にセットをすることに・・・



しかも今月給料が意外と出てるのを知ってか知らずか
東風1.0の16回戦とかになるし('A`)










ここでちょっと麻雀レートと東風の説明を――

まずレートというのは掛け金のことで
麻雀の場合は1000点いくらという感じの計算になります。
1000点50円を0.5と表記します。

普通の雀荘など遊びでやる程度ですと
1000点30~50円ぐらいが相場です。

このレートで大体一回の対局(半荘)で1500~2500円ぐらい動いたりします。

また半荘での時間は
東南戦ですと30~45分
東風戦で東南戦の半分ぐらいかかります。











で、今回のルールを改めて見てみると


東風 1.0 16回戦


東風戦でレートが1.0=1000点100円で16回
さすがにさっきの説明だけじゃわかりづらいと思うのでわかりやすく言うと




1回20分で5000円動く勝負を16回やる


って事です☆








えー、これだけでもかなり凶悪なレートですが
更に鳴きチップありでチップ1枚500円というおまけ付き( ´,_ゝ`)b
(チップの説明はめんどいんで知ってる人に聞いてみよう!)












なんでこんな麻雀してんの?俺○∥ ̄|_




いつも謙虚にギャンブルだって麻雀しかしてないのに
こんな危ないレートでやりだしたら大変なことになるってわかってるのに・・・


しかも相手は100%格上だし。・゚・(ノД`)・゚・。










この時はみんながハムスター(俺の給料)に群がるハイエナのような見えました(´;ω;`)































おはこんばんちわ。
ハムスターでもハイエナに噛み付くことができるんだなと悟ったハルウララです(・ω・)/







調子に乗るなよ!!ハムスター!!
いくら噛み付いたってお前は所詮ハムスターなんだ。二度目は無いぞ




えー、きちんと言い聞かせておきますのでもうこんな争いはやめましょう。平和が一番。































独り暮らしていると親から支援物資が届くという話をよく聞きます。



そんな支援物資
うちの家は1年で2回送られてきました。



1回目は夏に帰ったときの洋服が大半で

この前2回目が届きました。



物資が届く前日に電話で


「何送るか悩んじゃって~」


みたいなことを話していて
色々考えてくれてるんだな~っと母親に感謝しつつwktkして開けてみると






( ゜д゜)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゜д゜)




(つд⊂)ゴシゴシ




  _,._
(;゜Д゜)






















中身はカップ麺数個・インスタントラーメン1袋・お菓子数個だったけど
全部にこの漢字が入ってる('A`)



開けた瞬間・・・
箱の中身がすごく赤かったとです・・・(; ´Д`)








あれ?

母さん確か「送るもの悩んでる」って言ってませんでしたっけ・・・







いや、逆に考えるんだ!!


悩んだ結果このリストになったんだって考えるんだ!!










美津子さん・・・
あなたの息子は別に辛党ってわけじゃないんです・・・・ごめんなさい・・・・・・・・・









































この前買ったロザリオとバンパイアが地味に自分の中でのブームです。
モカさん、かわえぇ(*´Д`)=з

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
お母さんきっと、寒い日もうららの体内が暖かいように色々考えて・・・・

ってもうすぐ夏だーーーΣ(゚▽゚;)!!
いやあ、おもしろいお母様ですね☆
NATU 2007/06/25(Mon)22:33:43 :編集
 無題
麻雀のバイトしてるんや!!
ギャンブラーだね☆

しかしお母さんめちゃおもろいな!!
ちょっとした嫌がらせやんww
ちよ 2007/06/26(Tue)00:13:44 :編集
 レスー
>NATU

このあっつい時期に更に暑くなるものを・・・
なんか複雑な心境だぜ(; ´Д`)


>ちよ

初コメアザーッス!!( ´,_ゝ`)b
きっと日ごろたまったストレスの発散の矛先になって・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
うらら 2007/06/26(Tue)02:27:30 :編集
 無題
前にも聞いてたけどレート高すぎだろぅ・・・常識的に考えて・・・


勝ち分で今度飯おごってプリーズ☆
なのはなたね 2007/06/26(Tue)04:03:36 :編集
 なたねぇへ
こんな高レートはやりたくないねぇ('A`)


クレープぐらいなら気が向いたらね~(・∀・)
うらら 2007/06/27(Wed)04:43:21 :編集

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]